エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

金融機関での誤送金

今問題になってますよね?
4630万円


額がおっきすぎるけど、実は昔
経験あるんです‼️

誤送金した側で、金額は
一万~二万円の間。

郵便局での出来事で
もう10年以上前です。

間違えて送金しただけだから
大丈夫だろうって

なんとなく、安心しちゃってたんですがね
すぐに問い合わせをして
でも、すぐに報告はなくて.....

相手はめちゃめちゃ遠い県の個人
ぐらいの情報しか貰えず


当たり前だけど


郵便局の方が何度か連絡したり
訪問してくれたりして
日中お仕事なのか
連絡取れないとの事。

ただ、間違えて送金された側は
善意で郵便局行ったり
書類を書いたり大変らしい。


はじめのうちは絶対返してほしい‼️
って当たり前に思ってたけど
相手方が手続き嫌がったりしたら
もちろん難しい

自分は動けず、かといって
郵便局側にしつこくも出来ないよね.....




誤送金から数週間でお金は戻ってきたけど


送金ミスって、もう絶対しないって
あれから何度となく送金はしてますが
何度も何度も
何度も何度も確認して
誤送金はそれだけ。

過去の苦い思い出になりました。



ほんとにほんとに
皆様ミスのないよう。



あ、あたしくらいかな



あのときの方、ありがとうございました。