エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

★ 青森へ

土曜日はお遊戯会。エネ娘の姿を録画し
急いでひとりで青森へ向かいました。
 
今回私は高速バスを選びました。
いつもなら新幹線なんですが、まだ乗換えがあるので嫌。
時間はかかるけど、たまにはぼーっと考え事をしたいな・・・と。
 
仙台から青森までは約5時間。
5時20分発10時10分着。
母は駅まで迎えに来るといったけど、低調にお断りしてタクシーで家まで帰りました。
 
エ 着いたよ!
母 え?今青森駅
 
 
 
 
 
 
エ 玄関にいるよ。ドア開けてくれるかな??
 
ドアの向こうには母の笑顔があって一安心。
ちょっとだけ会話を交わし、すぐにその日は就寝。
 
次の日、父からの頼まれ物なんかを買い込んで
お昼には病院へ到着。
 
私は泣かずに我慢できるだろうか!強い私を見せられるだろうか!
とドキドキしていたけれど・・・・・
 
父は・・・・冷静だった。
現在の状態、手術について全て父の口から説明があり
そしてひとこと。
 
お父さんは生きていればそれでいい。
 
生きたい!という強い意志を私は感じました。
冷静に自分の状態も受け止めて、戦う準備を整えていた。
 
私が涙を流すことはありませんでした。
むしろ、今までの心配が和らいで・・・逆に元気をもらちゃった。
 
無敵スーツを届けに行くつもりだったけど、
父は自分の無敵スーツを作り始めていた。
私の元気と笑顔と、祈りは置いて来た。急いで錬金するんだよ!強いやつにね♪
 
父さん、一緒に頑張ろうね!
 
 
エネ娘のお遊戯会の映像を持っていったのに・・・・
いざ食堂へ移動し!スイッチオン!という場面
 
さてー、今日はお遊戯会。エネ娘、緊張しちゃってるんじゃないのかなー?
私の声のオープニングと映し出されるエネ娘の後姿。
 
 
ブチッ。
バッテリーを充電してください。
バッテリーを充電してください。
 
 
あふ・・・またやっちゃった。
父さん、また今度持ってくるから許してね♪
ちゃんと前日充電しておいたのにーーーーーー!!もーーーーーーーー!!
 
今週末も行こうかな。