エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

ほろ苦い・・・思い出。ありませんか?

 
大学時代、よく構内の生協にお世話になりました。
ルーズリーフなんかの学用品を買ったり、JRの切符を手配してもらったり
頻繁に行っていたかも・・・
 
そのうちに、ある男性職員さんに声をかけられ、会うとちょこっと話をするようになりました。Aさんとしましょう。
 
1年生のころ、私は女子寮っぽいとこに住んでいたんですが
さすが女子ばかり!ってことでイタズラ電話がひどいんですよ!それだけじゃなく
ある夜ふと目が覚めたら、窓の向こうに男性が立っていた・・・(一階に住んでたから)なんてことも
 
もう怖くて嫌で、引越しを決意!
生協ではアパート探しもやっていたので、Aさんに相談し一緒にアパートを探してもらいました。
ようやく決まってお引越し!となった頃
‘一人暮らししたらお料理頑張ってね‘のお手紙つきでエプロンを頂きました。
 
で、そろそろ夏休み♪となった頃
‘夏休み、学生があんまり来なくてさみしいから、たまに顔見せに来て‘って言われたんです。
私図書館が大好きなので、夏休みの課題をこなしに大学へでかけ
たまたま生協を通りかかったら
 
‘エネコさん!!来てくれたんだね!会いたかったよ・・ありがとう‘って・・・
もうね、急に両手をぎゅっと握られて・・・
なんだか・・・あれ?っと違和感。もしかして・・・・好意あり?なんて・・ぽっと赤くなったりして・・
そんな状態がしばらく続いて、その年の冬
 
仙台光のページェント。夜はイルミネーションがとてもきれいなんです。
ある日、初めてご飯に誘われご馳走になりました。
かなり友達のように仲良くなっていたので、いいかな・・と。
 
こんな風になると段々気になるじゃないですか!私だけかな・・・
なんとなーく・・・少しずつ・・好きかも・・・な気持ちが出てきまして・・・照・・・
 
でね、数日後生協を通りかかった時に
‘今日はAさんはいないんですか?‘って聞いたら・・・・
 
‘あ、Aさんね、今日子供が七五三だから・・・‘って・・・
 
ええええええええええええええーーーーーー!!
だってね、手紙もらったり電話が頻繁に着たりしてたんですよ。
これ、なんなんですか????
 
 
あとね、同じく大学時代ウエイトレスのアルバイトをしてたんですが
そのお店に新しい社員さんがやってきました。Bさんね。
 
すごく優しい方で、重たいもの持ってたりすると
ひょいって、さりげなく助けてくれたりするようになり・・・・
ある日お盆を高い棚に上げようと背伸びをしてたら・・後ろからそっと手を差し伸べて
そのあと・・・ぎゅっと・・手を握られましたよ!
んん?あ、気のせいか・・・でもちょっとドキッとしたりして・・・・
 
そんな事が何度もあるようになり、やっぱり気のせいじゃなかった。
 
しばらくして電話番号を聞かれました。が・・・とっさに電話はありませんと嘘ついちゃったんですねー。
そしたら履歴書をみたのか
手紙が来るようになったんです。アパートに・・・
‘君を見てると元気になる‘みたいな。電話がないならこうして手紙を書きます!って・・・
 
これもやっぱり・・・段々と気になるじゃないですか。
考えすぎ?自意識過剰すぎ???
でも私女子高卒で、男性に免疫あんまりなかったんですよね。
 
で、これもまたある日バイト仲間に
‘ねえねえ、Bさんってどんな人?‘ってさりげなく聞いてみたら
 
 
 
‘あー、Bさんね、あの人・・隣の店で奥さん働いてるんだよ!知ってた???‘って・・・
 
 
これ何?何なの?おかいいでしょ!!時間をかけてやっと‘好き‘って思えた頃
これはないんじゃない??
 
そんなこんなでしばらくは・・男性不信。
エネオス氏とバイト先で初めて会ったときから半年以上
挨拶以外の言葉を一切交わさなかった・・・・これもその後遺症・・・・・かな。
まあ、これも今となってはほろ苦い思い出・・・なのかなー。
 
こんなことで頭を悩ませている間に、素敵な恋がしたかった・・・・。
すみません・・今日ね、お店の前を通りかかったら思い出しちゃった。